クライアント
株式会社ディグロス様
ご担当者
大村様、岡崎様
サービス
#オウンドメディア
- すでに上位表示されているコンテンツはあるが、より伸ばしていく施策が行われていない
- キーワードや記事内容の重複が存在している
- オーガニック流入数上昇!
- オーガニックキーワード数上昇!
「ビジネスの成長を支える」をビジョンにテレアポ代行・営業代行を行っている株式会社ディグロス様のオウンドメディアリライトの事例をご紹介いたします。
クライアント
株式会社ディグロス様
ご担当者
大村様、岡崎様
サービス
#オウンドメディア
初回のヒアリングMTG・実際のサイト内容調査でSEOにおける課題を抽出しました。
上記の課題から、オウンドメディアのリライトを提案させていただき、プロジェクトを進行していくことになりました。
リライトはSEO対策において重要な施策です。タイトル、ディスクリプション、記事内容、サービス誘導などの改善を行う事で
をより増やす事ができます。andmediaではまず
を行いました。その上で
の3つの指標から優先順位付けを行いリライトを進めていきました。
andmediaで活用しているリライトチェックリスト
リライトの結果、オーガニック流入数、オーガニックキーワード数共に上昇しました。
リライトは新規記事作成よりも、結果がすぐに出やすいので、すでにSEOで評価がある記事がある場合効果的な施策です。
ディグロス様のオウンドメディアはテレアポや営業についてとても参考になる情報ばかりなので、ぜひ興味ある方が見てみてください!
eastリライトはSEO施策においてとても重要な施策です。ただ、記事を更新すれば良いのではなく
など効果を出すには、経験やノウハウなどが必要になってきます。そのため、すでにオウンドメディアを持っていて、伸ばし悩んでいる方はぜひ気軽にご相談ください。
ディグロス様、今回はプロジェクトを一緒に進めていただきありがとうございました!
お客様のご希望・課題にお応えするため、お客様の営業担当に代わり、成果報酬型でお客様のご要望に沿った形のアポイントメント(商談の場)をディグロスがセッティング。 アポイントメント獲得を成果点として、獲得件数ごとに単価設定、課金していくサービスのため「低リスク・低コスト」で利用できる。
ホームページ | https://dgloss.co.jp |
オウンドメディア | https://dgloss.co.jp/column |
このようなお悩みがあればぜひandmediaへご相談ください。
どんなSEOのお悩みにもプロが丁寧にお答えさせていただきます。
問い合わせ後のしつこい営業は一切しませんので、ぜひお気軽にご連絡下さい。
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