テレマーケティングメディア、SEOリライトで検索流入120%増加!

Summary

「ビジネスの成長を支える」をビジョンにテレアポ代行・営業代行を行っている株式会社ディグロス様のオウンドメディアリライトの事例をご紹介いたします。

クライアント

株式会社ディグロス様

ご担当者

大村様、岡崎様

サービス

#オウンドメディア

課題
  • すでに上位表示されているコンテンツはあるが、より伸ばしていく施策が行われていない
  • キーワードや記事内容の重複が存在している
成果
  • オーガニック流入数上昇!
  • オーガニックキーワード数上昇!

Topic

ご依頼いただいた背景と課題

初回のヒアリングMTG・実際のサイト内容調査でSEOにおける課題を抽出しました。

  • すでに上位表示されているコンテンツはあるが、より伸ばしていく施策が行われていない
  • キーワードや記事内容の重複が存在している

上記の課題から、オウンドメディアのリライトを提案させていただき、プロジェクトを進行していくことになりました。

オウンドメディアのSEOリライトについて

リライトはSEO対策において重要な施策です。タイトル、ディスクリプション、記事内容、サービス誘導などの改善を行う事で

  • 記事への流入
  • 問い合わせ数

をより増やす事ができます。andmediaではまず

  • 既存記事全てのメインキーワード・検索ボリューム・順位の把握
  • まだ作成されていない関連キーワードの把握

を行いました。その上で

  • PVの増加
  • 問い合わせの増加
  • 競合性

の3つの指標から優先順位付けを行いリライトを進めていきました。

andmediaで活用しているリライトチェックリスト

リライトの結果

リライトの結果、オーガニック流入数、オーガニックキーワード数共に上昇しました。

リライトは新規記事作成よりも、結果がすぐに出やすいので、すでにSEOで評価がある記事がある場合効果的な施策です。

ディグロス様のオウンドメディアはテレアポや営業についてとても参考になる情報ばかりなので、ぜひ興味ある方が見てみてください!

ディグロス様の オウンドメディアはこちら east

まとめ

リライトはSEO施策においてとても重要な施策です。ただ、記事を更新すれば良いのではなく

  • 既存の流入KWDの把握
  • 読者のニーズに合った改善
  • CVへの繋ぎ込み

など効果を出すには、経験やノウハウなどが必要になってきます。そのため、すでにオウンドメディアを持っていて、伸ばし悩んでいる方はぜひ気軽にご相談ください。

ディグロス様、今回はプロジェクトを一緒に進めていただきありがとうございました!

株式会社ディグロス様会社情報

お客様のご希望・課題にお応えするため、お客様の営業担当に代わり、成果報酬型でお客様のご要望に沿った形のアポイントメント(商談の場)をディグロスがセッティング。 アポイントメント獲得を成果点として、獲得件数ごとに単価設定、課金していくサービスのため「低リスク・低コスト」で利用できる。

ホームページ https://dgloss.co.jp
オウンドメディア https://dgloss.co.jp/column

お問い合わせ

  • ホームページを作ったはいいが全然集客に繋がらない
  • SEO記事を作成したがリード獲得に繋がらない
  • そもそも何から始めたらいいかわからない

このようなお悩みがあればぜひandmediaへご相談ください。

どんなSEOのお悩みにもプロが丁寧にお答えさせていただきます。

問い合わせ後のしつこい営業は一切しませんので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

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